So-net無料ブログ作成
日焼けスキンケア トップ

日焼けと脱毛について [日焼けスキンケア]

エステで脱毛する前は日焼けをしてはいけない?

顔以外のスキンケアをする時に気になることは、やはりムダ毛処理についてですね
エステに行って脱毛する人も多いのではないでしょうか。

夏になると肌を露出する部分が増えるので少しの時間でも
気が付いたら日焼けしていたなんて事も有るのではないでしょうか。

そんな時に日焼けをした肌は乾燥した状態になるのでエステでの脱毛施術時に痛みを感じやすくなります。

また日焼けで肌が黒くなると肌の色に反応して施術時に痛みが増す事があります。

そして日焼けした直後など肌がセンシティブになっているので脱毛などの刺激するのは肌によくないので

エステに行く予定のある方は気をつけて下さい。


トラックバック(5) 

アンチエイジングの紫外線対策 [日焼けスキンケア]

アンチエイジングの紫外線対策
『紫外線』はスキンケアにとって対敵です。ではなぜ、紫外線が良くないのでしょうか。

最近では、紫外線を大量に浴びると、皮膚がんや白内障といった病気になりやすいということが明らかとなりました。


また、紫外線には有害物質が含まれており、免疫力が低下してしまいます

免疫力が低下すれば、さまざまな風邪や病気にかかりやすくなり、アンチエイジングにとって決していい事ではありません。


紫外線対策には、UVカットの素材を使用した帽子・服、そしてサングラスなどで防御し、長時間、窓の側にいないなどの工夫をしましょう。

続きを読む


トラックバック(4) 

日焼けスキンケアについて [日焼けスキンケア]

日焼けスキンケア

私たちが普段、太陽から受ける紫外線にはUVA、UVB、の2種類があります。
UVAは危険性が一番小さいですが皮膚の加齢、DNAへのダメージ、皮膚がんの可能性等に影響を及ぼします。
またUVBは皮膚がんを引き起こす原因となりますので日頃のスキンケアが大切です。

紫外線による日焼けの炎症もすぐにおさまる軽度のほてりから、長時間かけないと静まらないものまで様々あります。また、炎症を抑えるといっても、その方法はいくつかあります。

日焼けは軽度のやけどと同じです、初めに行う事は肌に水をかけて冷ますことが先決です。

その後は、お肌の炎症の程度によって方法が異なります。
どの位の自覚症状かを判断し効率よく日焼けによる炎症をおさえましょう

続きを読む


トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング
日焼けスキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。