So-net無料ブログ作成
前の7件 | -

日焼けと脱毛について [日焼けスキンケア]

エステで脱毛する前は日焼けをしてはいけない?

顔以外のスキンケアをする時に気になることは、やはりムダ毛処理についてですね
エステに行って脱毛する人も多いのではないでしょうか。

夏になると肌を露出する部分が増えるので少しの時間でも
気が付いたら日焼けしていたなんて事も有るのではないでしょうか。

そんな時に日焼けをした肌は乾燥した状態になるのでエステでの脱毛施術時に痛みを感じやすくなります。

また日焼けで肌が黒くなると肌の色に反応して施術時に痛みが増す事があります。

そして日焼けした直後など肌がセンシティブになっているので脱毛などの刺激するのは肌によくないので

エステに行く予定のある方は気をつけて下さい。


トラックバック(5) 

スキンケアのオーガニックとは [オーガニックスキンケア]

オーガニックスキンケアは最近注目されています。

オーガニックとは農薬を使わずに作られた有機栽培のことを言いますが
最近では自然のものや化学薬品を使わずに作られたものを総じてオーガニックと読んでいます。

近年オーガニック製品の人気が高まってきています。

これは普通に暮らしていても身の回りの物が添加物の多い物が増えているので人々は
これを嫌い自然回帰的な考え方が高まっているのでオーガニックスキンケア製品の人気が高くなり徐々に
オーガニックのものが増えてきている為でしょう

スキンケアについてもこの傾向は同様です。
化学物質は肌にとっては異物であるという考え方から、スキンケアも自然界にあるものを利用したいという人が増え、
安全性の高いシンプルなオーガニックのスキンケア製品が注目を集めているのです。

例えばオーガニック製品のみを取り扱うマルティナ、マイエッセンス、ドクターハウシュカなどは世界的にも人気の高いスキンケア化粧品メーカーです。
トラックバック(0) 

アンチエイジングの紫外線対策 [日焼けスキンケア]

アンチエイジングの紫外線対策
『紫外線』はスキンケアにとって対敵です。ではなぜ、紫外線が良くないのでしょうか。

最近では、紫外線を大量に浴びると、皮膚がんや白内障といった病気になりやすいということが明らかとなりました。


また、紫外線には有害物質が含まれており、免疫力が低下してしまいます

免疫力が低下すれば、さまざまな風邪や病気にかかりやすくなり、アンチエイジングにとって決していい事ではありません。


紫外線対策には、UVカットの素材を使用した帽子・服、そしてサングラスなどで防御し、長時間、窓の側にいないなどの工夫をしましょう。

続きを読む


トラックバック(4) 

肌の再生(ターンオーバー)は夜作られる [アンチエイジングのスキンケア]

肌の再生(ターンオーバー)は夜眠っている時間に作られる事を知っていましたか?

睡眠中に成長ホルモンが分泌されるので日中に受けた様々なダメージが再生されるのです。その睡眠が慢性的に不足すると、十分な成長ホルモンが分泌されず、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が乱れてしまい、いろんな肌トラブルを引き起こしてしまう結果になってしまいます。


肌が最も効率よく再生、入れ替わる睡眠の時間帯は、夜の10時から翌日の午前2時の間と言われています。
この時間帯は成長ホルモンがもっとも分泌される時間帯なのです。

この4時間以外の時間に眠っても、効果的な肌の再生は期待できないそうです。肌の再生が滞るとしわやしみなど肌のトラブルが起こってくるので、出来るだけこの時間をはさんで睡眠をとることが肌のターンオーバーには大切な事です。

続きを読む


トラックバック(3) 

スキンケアのアンチエイジングとは [アンチエイジングのスキンケア]


初めにアンチエイジングとは何でしょうか
アンチエイジングとは
抗老化または抗加齢と訳され、エイジング(老化や加齢)に対抗するケアのことで人間は、加齢とともに肌や身体が老化していくことは、ごく自然な事で、老化を止める事ができません。
アンチエイジングは肌年齢の進行を遅くする、または若返らせるスキンケアの方法です。

その方法は様々で体の外から肌に直接接する方法と体の内からサプリメントや医療などで綺麗にする方法などがあります。

しかし真のアンチエイジングはストレスの無い生活です、と言っても現代の日常では中々難しいのでないでしょうか
そこでスキンケアのアンチエイジングを行う方法としてはストレスへの対応力を高め、よい精神状態を保つ事がアンチエイジングにつながり更に化粧品やサプリメントを併用する事でスキンケアに効果的に役立つのではないでしょうか


トラックバック(1) 

乾燥肌対策 [乾燥肌のスキンケア]

乾燥肌とは

私たちの肌は常に皮脂という油を分泌しています。
この皮脂は、皮脂膜という膜を作り肌を乾燥や紫外線から守る働きをします。

しかし、なんらかの体の異常により、皮脂がちゃんと分泌できなくなると、肌を保護してくれる
皮脂膜が作れなくなり、肌をしっかり保護できなくなるのです。そして肌が乾燥し、乾燥肌になってしまいます。

「乾燥肌のスキンケア法」

続きを読む


敏感肌対策 [敏感肌について]

敏感肌対策は肌の乾燥、紫外線による肌トラブルを防止するビタミンA、にきびや肌荒れを防ぐビタミンB群、シミやシワの予防・解消するビタミンC、肌の老化防止にビタミンE、肌のくすみを改善、保水力もアップするミネラルは日ごろから気をつけて摂りたい栄養素です。
栄養バランスのよい食事、肌が生まれ変わるターンオーバーの時間に安眠する、趣味や適度な運動でストレス発散するなどを心がけることが大切です。

敏感肌用化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め)、シャンプー、サプリメントなど多数ありますが、成分表示を確認し、自分の肌状態に合ったものを選びましょう。


トラックバック(0) 
前の7件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。