So-net無料ブログ作成

乾燥肌対策 [乾燥肌のスキンケア]

乾燥肌とは

私たちの肌は常に皮脂という油を分泌しています。
この皮脂は、皮脂膜という膜を作り肌を乾燥や紫外線から守る働きをします。

しかし、なんらかの体の異常により、皮脂がちゃんと分泌できなくなると、肌を保護してくれる
皮脂膜が作れなくなり、肌をしっかり保護できなくなるのです。そして肌が乾燥し、乾燥肌になってしまいます。

「乾燥肌のスキンケア法」

乾燥肌を改善するには、正しい洗顔方法と十分な保湿が大切です。
洗顔は、洗顔料を使わないで行うのも1つの方法です。

乾燥肌になる理由の1つで皮脂が分泌しなくなる原因は色々ありますが、
代表的なものは「加齢」つまり年齢を重ねた結果、体の各機能の衰えからくるものです。

また長期間人工的な化粧品の作用によって肌の自然なバランスが崩れてしまったこと
食生活による体調の乱れやストレスの影響が主な原因です

乾燥した肌を放置すると、コジワやくすみなど皮膚の老化を招いたり、乾燥して湿疹になると、シミが残ってしまうケースがあります。皮膚の老化を早めるかどうかは、スキンケアが大きく関係しますから、肌質や季節に合わせたスキンケアを心がけてください。

肌が乾燥する冬に行うスキンケアは・・・
乾燥肌対策クリームをつける、保温をしっかりする、お風呂に入って肌の保湿をしっかりする。乾燥肌対策には毎日の細かい手入れが、絶対に欠かせません!自分の肌は一生モノですから日頃のお手入れが何よりも大切です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。