So-net無料ブログ作成
検索選択

美肌スキンケアとは [美肌スキンケア]

さあ!マイナス5才を目指して美肌スキンケアを頑張りましょう!

あなたは

「肌を若く蘇らせたい」「しみを取りたい」「肌を明るくさせたい」「みきびやくすみを無くして透明感をだしたい」
「手軽に肌のザラツキをなくしたい」「自分にあった方法を知りたい」
と思ったことはありますか?


「きれいな肌とは、健康皮膚のことであり」「健常な皮膚」とは「正常な角質層」のことです。

「正常な角質層」には、NMF(天然保湿因子)とセラミドと皮脂が存在しているので角質層が形成され、上部を皮脂膜が被っています。
この状態を目指したケアーが「真のスキンケア」です。

スキンケアで重要なことは
 1:清潔・2:保湿・3:保護の3項目です。

この事に気をつけて行っていれば自然と肌のスキンケアが出来ているでしょう。

美肌スキンケアを行う前に仕事や遊びで生活が不規則になり睡眠時間不足になりがちな方は注意が必要です。
理由は肌の再生は睡眠中に行なわれるので最低6時間の睡眠時間を確保しなければ、どんなスキンケアもその効果を発揮できません

スキンケアで大事なことは保湿力、バリア機能を正常な状態に保つ事ですので
その為に睡眠は必要な要素です

肌荒れ肌トラブルが絶えない人、乾燥肌に悩んでいる人はスキンケア化粧品を見直すのではなく、生活習慣を見直し、規則正しいものにすることこそが、最高のスキンケアであり美肌方法でもあります
トラックバック(1) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。